SponsoredLink

なめ猫グッズ

みなさんはなめ猫グッズ持ってますか?

20年以上前に「なめ猫」が流行っていましたが、最近また流行ってるんですよ。

知ってましたか?

私も昔、なめ猫グッズをいろいろ集めてましたね。

バッグとか下敷きとか運転免許書とか・・・。

なめ猫の運転免許書がなめ猫グッズの中で一番売れたそうですよ。

みんな一枚は持っていたんじゃないでしょうかね。

たしか「死ぬまで有効」とか「なめられたら無効」とか、そんなようなことが書いてあったと思いますが・・・。

あと、シングルレコードもありましたね。

「なめんなよ!」っていうセリフがあって、みんな使ってましたね。

うーっ、懐かしい。

なんだか青春がよみがえってきますね。(歳がバレる〜)

今また流行ってるんですよ、なめ猫グッズが。

今度は私の子供がなめ猫グッズを集めてます。

昔のなめ猫グッズは、シャーペンとかえんぴつとか文房具はなかったと思うんですけど、今のなめ猫グッズはいろいろと増えて種類も多くなってました。

一番最初に買ったなめ猫グッズはたしかガムだったと思いますが、ガムのおまけになめ猫の運転免許書がついていたような・・・。

なめ猫の運転免許はかなり持ってると思いますよ。

今見てもやっぱり「かわいい」と思って、子供に「これ買って」と言われるとつい買ってあげちゃうんですよね。

実は私も欲しいんです、ボールペンが・・・。

でも良く見ると、なめ猫役の猫がなんだかかわいそうな感じがするのは、私だけでしょうか。

でも、かわいいし・・・。

なんだか矛盾してますね、私。

昔のなめ猫グッズとっておけばよかったと、今更ですが思います。

また流行るんでしょうかね、「なめんなよ!」が。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119871980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。